2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリートを外側にずらしてみる。1PSI=0.07気圧(kgf/c㎡ )。1KPa=0.01気圧です

約30km。3日ぶりだ。昨日は現場から直帰だったから夕方の6時には帰宅。夕方に帰宅できるなんてそうそう無いから舞い上がって5kmほどロードで軽く流してからワンコの散歩。散歩中は相変わらずかわいい(吠えるとうんざりする。。。)。そして、風呂に入って…

64.0kg。ふふふ、減りそうな予感。9月末には62kg台にしたい。

65.0kg。ビールは魔物。一瞬で腹の肉に吸収されます。。。

65.0kg。ビールは魔物。一瞬で腹の肉に吸収されます。。。

約70km。永平寺まで。アップダウンが激しすぎて疲れた。途中長いトンネルがいくつかあって、反射板を付けて無かったから怖くてたまらなかった。ダンプが猛スピードで横を抜けていく時はさすがに参った。トンネル内は怖い。あまり楽しくないコース。向かい風…

63.5kg。水分が抜けた後だからこんなもん。ビール一発で元通り。。。

約60km。大倉山方面。このコースはたくさんのサイクリストに出会って楽しい。お互い結構なスピードですれ違うからほとんどディテールはわからないけれど、きれいなフォームの人が多い。確かに走りやすい舗装と適度な勾配、車の少なさ、美しい景観で、走るに…

64.4kg。まぁ。運動した後ならこんなもん。

http://orochon-diary.seesaa.net/archives/200406.html 例えば、炊きたてご飯にやまやの明太子をのせて食う瞬間。至福である。 それなのに「ビルゲイツなら大トロのせて食うんだろうな。どうせ俺は明太子しか食えないよ」としか 思えない人間は一生幸せを感…

65.0kg。最近全く運動していなかったから不安だったけれど、とりあえず増えてなかったから安心。ビール→ウイスキーに戻したのがよかったのか。ただ、ウイスキーだとついつい飲みすぎてしまって翌朝が辛い。

現場だった小学校で、、、なんだこの開放感は。夏休みだ!

あぁ、また測り忘れた。徹夜で仕事を終えて夜遅めに帰宅、帰宅→風呂→ビール(シャワーしながら)→就寝。(所要時間30分強)。起きてすぐに現場。ぐぅ、、自転車に乗りたい。。。

徹夜明けのために走れず。なのでちょっとメモを。ロードレーサーを買ってそろそろ1ヶ月。いろいろと走り出すと最初は知っている場所に行ったりするけれどだんだんといろいろと知らない道を走り出すようになった。大体の方角を太陽の位置、聞いたことのあるよ…

徹夜。。。計測できず。深夜ラーメン(バター入り。。。)で増えていることだろう。

小学生は朝九時から三時までの数時間で新しい漢字を憶え、四の段の九九を憶えます。アナタは今日一日で何かを憶えましたか?・ぐぅ、、、

おもしろいブロガーが普段読んでいるブログも面白いもんだから次から次へと面白いブログと出会ってしまって作業が全く進まないけどこれはこれ。それはそれということで宜しくお願いします。

雨のため走れず。ツール・ド・のとに出場できることになった。(締め切り後だったけど事務局のありがたい配慮によって。)だから少しでも走りたいのだけれど。体も絞らないと重くて走りきれないかも。やっぱローラーが必要かもしれない。それにしても今年のツ…

測り忘れ。。。

20km。加佐岬→片山津方面。ようやく自転車に力が伝わっていくようになりつつある。この調子。それにしても太ももが太くなってきた。。。ペダリングに問題があり?プロみたいにシュッとした脚に憧れる。。

65.0kg。ビールは本当に吸収率が高い。。。。

約60km。ふらふらといろいろなところへ行った。55kmを越えたあたりからお尻あ痛くなってきた。まだまだということだなぁ。あと、初めてクールダウンとマッサージを取り入れたら、ものすごく脚が楽になった。凄い!・クリートの位置を左右とも、内側へ1.5mm移…

64.0kg。猛暑の中走って水分が抜けたから?

将来に必要な知識やスキルを今から無理して身に付けることよりも、今現在、興味のあることを今やることの方が遥かに大切なように思う。

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/?of=370 俺は、呑み屋でちゃんと金を払わない奴と、他人に愛情を与えない奴がキライだ。どっちも「損したくない」とそればかり考えているから、一緒にいるとこっちまでケチくさい気持ちになる。・同意。ただオレの周りにはこう…

ジムの効用。今月で行きつけのジムを解約する。なぜならロードレーサーを買ったから。ずいぶんと泳いだけど、正直、飽きた。プールは。25mを行ったり来たり。1km泳ぐのに20往復。たまりません。100%数え間違いをする。数え間違えると多いと損した気分に…

先日、知り合いに「設計が天職ですね」と言われた。これは正直うれしかった。また、友人に「本当に建築が好きなんだね、それがよくわかるよ」とも言われた。これも嬉しかった。なんか自分にOKを出してもらえているような気持ちなる。それが嬉しい。別にお…

大学時代、友人のけんちゃんに「おまえはそんなあれかっ!!」って言われた。たまに思い出す。

たまに、唐突に思う。「自分にはあまり多くの時間が残されていない」と。きっと事実であると思う。いや、命の長さとかではなく、自分自身が方向を決められる時間が。生き方を定めるため時間はあと少しかない。

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/?of=60 たとえば、わたしは宇多田ヒカルがとてもすきだが、彼女のなにがいいといって、やむにやまれぬ事情から音楽をつくり、うたっているところである。つまり、音楽をやる理由が、たのしいからとか、趣味だからとか、お金が…