2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟

とにかく来年のことは何一つ考えずに、一年間だけ必死に生きることにした。自分の人生に没頭しようと決めた。残り364日。自分にブレーキを掛けず、真剣に生きてみて、そして、それからさらに生き続けるか、やめるか決めよう。死にたい理由は何一つとして無い…

ぼくを止めるブレーキが無くなった!よっしゃ!巻き返すぜ!! 今日から一年間だ!2008年の4月2日。その日をターゲットにして準備しよう! 興奮してきた!楽しみだ!

人生

人生って突拍子もない。まったく面白いもんや。

毎日が変わらないのは自分のせい。何にも変えようとしない限り、変わるかもしれない可能性を待つだけのただの木偶の坊。

休日

何かやりたいことや目標があってもついつい休日をダラダラと過ごしてしまうのは、そのやりたいことや目標に対する自分への動機付けがうまくいっていなくて、自分にとっての優先順位が低くなってしまっている証拠です。なのでいつまでたっても達成できない状…

メモ

いつもここまで考えないといけないのに、ここら辺で終わってしまう。いつも。それが彼の持っている性格的な弱点だと思います。その性格的な弱点は人生先般にしても現れる。その人の存在自体においても同じように弱点になっている。それを自分で気づかないと…