2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調子

いつもいつも調子が良いわけではないから、気力も体力も充実している時には大変でもちょっとは無理してでもやれる限りのことはやろう。>オレ

ロードレーサー

5時出発。約一時間。加佐の岬まで。最近全く運動していなかったためにしんどかった。坂なんか上がれたもんじゃなかったが、なんとか上りきった。クリートの位置とサドルの高さが調節しないと。。。週末は遠出したいなぁ〜。

体重

65.5kg。腹のなかに入っているのか不思議だ。

ついに納車!!

(普通は写真とかUPするんだろうけど、、、) 仕事を終えて夕方急いでバイクルートへ。 完全に組みあがり調整を終えたORBEAのONIXが用意されていた。 >岡本さんありがとうございました!代金を払って(現金での支払いでは人生で一番高価かもしれない。。。)説…

納車

今日はロードレーサーの納車だ。しか〜し、仕事だ。。。。 さっくりと終わらしてバイクルートに行くぞ!! 気合入れろ>自分

体重

65.2kg。なんかハラマキ巻いているみたいだ。

体重

夜も浅目の中華丼とビールで65.8kg。 今日は花火大会だというのに雨で中止。残念。 花火&ビールで体重が増えなるところだった。。 (実際は雨が上がって行われた。音が凄まじくて建物が揺れる。見たかったけど仕事が終わらず。。でも音と揺れに耐えられずに…

情報と知識の囲い込み

情報や知識をある特定の人達が囲い込むことで成立している業界、そこに生きることの息苦しさと、思うように成長できない苛立ちがすごい。本やネットにほとんどオープンになっていなくて、自分が知りたい情報や技術の知識にアクセスするためには特定の人達=…

体重

深夜のたこ焼きとビールで66.0kg。深夜に帰宅するとなぜか食べたくなる。いかん。。。

フラワー

めっちゃフラワーや〜。

拾いメモ

一度も強者になったことのないヤツには、想像もつかないだろうが、実は、ほとんどの強者は、かなりぬるい。 その上、彼らの確固たる安定した地位は、見た目ほど安定なんかしてない。結局、このカードゲームに勝つ方法は、 まず第一に、最初に自分に配られた…

拾いメモ

会社にとって効率的でも社会にとって非効率であることを、世間は気付いているのに会社が気付いていないケースがある。談合が典型例だ。

体重

深夜にUFOと手巻き寿司とビール(いやっほ〜い!)。どうとでも言ってくれよ!と言う感じ。やばい。で、朝の体重測定:65.1kg あれ?なんでだ?

メモ

朝顔

やることリスト

夏休みまでにやり遂げておきたいリストを作ろう。 今日中に作成のこと!>自分。

体重

深夜の豚カツで66.1kg。完全にK点超え。危険帯域突入。

約束

今日の昼飯は少なくしようとか、今日は4km走ろうとか。 早起きして設計しようとか、勉強しようとか。 これって自分との約束だ。決意という約束。 もっと細かいのもあれば大きいのもあるけど。 で、結局その約束をきちんと果たした日は気持ちがいいし、 何だ…

体重

味噌バターラーメンがうまくて65.3kg 人生二度目の65kg台突入。

テンションカレンダー

体の調子のサイクル「3週1週の法則」なるものがあるらしい。 これは『体調には適応期と順調期があり、1週間+3週間の期間で繰り返すと言うものだ。適応期には体調が落ちて、体重が増加傾向となり、順調期には体調が徐々に上がり体重も減少傾向になる。順調…

体重

激しくヤバイ。

飲み会

あっさりと禁酒の誓いを破ってビール。飲まいでか!という感じ。 みんなそこそこ頑張っているし成果も出始めている。 ちょと焦る。自分も早く何者かになりたい!

来週の日曜に納車!

長かったなぁ。試験を終えるまでの我慢の日々は本当に長かった。 自分の自転車が組み上がっている姿を見たらマジでうれしかった。 あのうれしさは、ドラクエⅢを買った時以上だ。

散った!

散りましたとさ。来年だな!

iPodを洗濯しちまった。。。

あぁ〜あ。やっちまった。

メモ

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060719/130640/ 霧を使って空気を冷やす。 遅いっちゅうねん!!

休み

久しぶりにまとまった休みが取れそうなのでどうしようかな〜。 キャンプには行くけれど、そのほかは未定。 勉強もしたいし、設計もしたい。とにかく何か作りたいけれど、 家に籠もるとダラダラしてしまっておしまい。ということも十分ありえる。 騒がしい休…

今後のマラソンレース

9/10 金沢城下町ハーフマラソン(登録8/22まで) 10/1 福井ハーフマラソン(登録8/31まで)※大きいレースらしい 10/8 富山ハーフマラソン(登録9/4まで) 10/9 小松10kmマラソン(登録9/8まで) 10/15 金沢百万石ロードレース(登録9/25まで)どれに出場しようかなぁ。…

日記

いつかきっと思い知ることになるのだろうか? 同年代の友達や同級生を目の前にして、 「ああ、もうどうやっても追いつけないなぁ」と。 とんでもない程の挫折感を味わうことになるだろうな。 嫌だ。 「お前すごいな。でもいつかは追いついてやる」って思いた…

メモ

現在の自分の環境を少しでも良くしようとする行為は 自分で自分を応援していることに他ならない。 それはたとえ自分の事でなく、他の人のみの利益になるように思えても。 逆に、その環境や人を悪く言ったり、良くないほうへ行動することは 自分で自分の首を…

ランニング

約15km。いつものコースが浸水で使えなかったために ときわ台→橋立に行く道→片山津IC方面へ。アップダウンが激しくてキツイ。 汐見橋詰から源平橋を渡ってときわ台へ。上り基調の道をダラダラと。 お金を持っていかなかったから水も買えない。喉がカラカラに…