拾いメモ

一度も強者になったことのないヤツには、想像もつかないだろうが、実は、ほとんどの強者は、かなりぬるい。
その上、彼らの確固たる安定した地位は、見た目ほど安定なんかしてない。

結局、このカードゲームに勝つ方法は、
まず第一に、最初に自分に配られた手持ちカードである、生まれつきの知能だとか、教育だとか、体力だとかが、唯一のカードだとは思わないこと。
第二に、世の中に散らばっている、様々なカードを、拾い集めるため、つねにアンテナを張っていること。
第三に、カードは組み合わせ次第で価値を持つものだから、最初に配られた強力な手持ちカードに安住してろくにカードを探していない強者なんかより、よっぽど強いカードの組み合わせを作れることなんだ。

○まぁ、強者の定義は別として、確かに成功者というか勝者と呼ばれる人達の地位なんて全く安定していない。逆に不安定の部類だろう。
少なくとも他の人よりもリスキーだからリターンを得られるのは当然。要はその生き方を良しとつるかしないかかなぁ。

○自分の手持ちカードを見直そう。