昨日は仕事帰りにバイクルートに寄って、購入するホイールの相談。試験勉強に耐えた自分へのご褒美のつもりで購入することにしているのですが、あいかわらず岡本さんは丁寧な対応で、今の僕の自転車やこれからの乗り方、ホイール会社のバッグランド的な話、さらに自転車の趣味的な奥深さまでお話くださった。楽しい時間でした。いつも本当にありがとうございます。それで、購入予定はマビックキシリウムSL。それに新しいChorusのスプロケットを付ける予定にしました。SLはデザイン的にはちょっと物足りないので最終的にはESにするかもしれませんが。予算的には15万円くらいになりそうですが、ようやく念願の新ホイールに今からわくわくしています。

今日は25km位、海沿いの道を走りました。午前中にローラーを1時間くらいやって路面が乾くのを待ってからの出発でしたが、風が強くてあまり快適ではありませんでした。30km/h位で走り続けるようにしてアップダウンを気持ちよく走りました。天気が怪しくなり帰宅しましたがもっと距離を走りたいです。はやく春になって欲しいものです。