めっきりダイアリーが更新されなくなってしまったjkondoの日記ですが、新サービスの発表まではこのまま沈黙を保つのでしょうか。シリコンバレーに行くと発表したインタビューでは「今までは僕がいるために出てこなかった社員たちの隠れた力が発露するはず」と言っていたので、はてな近藤淳也という図式を消すために表立った所には出てこないのでないかと思っています。それで先日Rimoが発表されてついにシリコンバレー発のサービスが完成したのか!と思いましたがどうやら東京での開発だったようです。
僕自身は業界は違えど、近藤さんの考えにかなり感化されていて、ほとんどファンなのです。ついつい「近藤淳也ならこう考えるんじゃないか」と想像しながら行動することも多いです。しかし、そろそろかなり近藤不足な状況です。シリコンバレーの空の下、何を感じ、何を考え、そして何を作り出そうとしているのか。いずれ新サービスが発表されればそれも明らかになることだとは思いますが、その苦闘の内容を記事か何かで知った時に、その同じ瞬間の僕は全く前に進んでいなかった、ということがないように僕も頑張っていこうと思います。