午後から晴れたので少しだけ乗ってきました。今年に入って外で乗るのは2度目です。雪が無いってすばらしいです。距離にして30〜40kmくらいだと思うのですが風も無くとても気持ちが良かったです。ストレス解消には抜群ですね。夏のように思い切りスピードを出して風を斬って走るのは最高ですが、ゆるゆると走ったことのない道を時速20km位で走るのもまた良いです。日ごろは通勤で通り過ぎるだけの町を自転車で走ると自分の知らない世界がこんなにも近くにあったのかと驚きます。その小さな驚きが心地いいのです。初めて見る景色はそれだけで新鮮で嬉しいのです。

 最近は仕事と試験勉強以外やっておらず視野が狭くなりがちでしたのでとても有意義な日曜の午後でした。