ラジオで安倍総理タウンミーティングの責任を取って給料を返金云々、、、
で、安倍総理の給料がたしかもろもろ足して300万くらい(もっと低かったかな?)
えっ。。安すぎないか!。一瞬ラジオが間違ったのかと思った。一国の首相の月給が300万、、、
ちょっとした高給取りだろ、これじゃ。
もちろん国会議員も推して測るべしで、そりゃ不正もするだろうよと思う。
選挙っていうリスクを取って這い上がってきて、それで年収で1000万や2000万程度じゃおかしいだろう。どこぞの球団の2軍選手じゃないんだから。

仮にも国民の代表なんだからちゃんとした年収(退職金じゃなくて)を支払うべきだと思う。
そうしないと政治家として生きようとする「まっとう」な若者ががいなくなると思う。