バラバラ

なんとなく過去の日記を読み返してみたがバラバラでふがいないと感じた。

自分のためだけに書いているのか、それとも何か読み手みたいなものを想定しているのか。文体も統一性が無い。

ただ、何に悩んでいるのかだけはよくわかったし、ある程度の記録としては意味があるようにも感じる。

今後はどうしようかと考えたが無理に統一させるような事はしなくても良いかもしれない。

自分自身がいろんな意味で途上なのに安定した文章を書く必要性も無いだろう。

ましてやテーマを設定して読者を想定する必要性はもっと無いだろう。

なので自由に感じたこと、思った事、悩んだことをつらつらと書き続けるだけでよいだろう。

いづれ何らかの形でまとまりが出てくるだろうから。