日建+ネットカフェ

仕事帰りに日建で勉強。会社から出ようとした瞬間にミスが発覚。30分ロスしてまった。

確認を怠ったからだな。これだけはなかなか完全に習慣化されない。いかんな。確認も含めて工程だと考えろ!

と自分に言い聞かせ続けるしかないな。。。。

結局日建では1.5時間の勉強。法規の復習(耐火・防火地域)。もっと忘れているかと思ったがわりと蓄積されていて自分でも驚いた。

あの勉強方法でOKだと自信になった。

そのあと力学の宿題をゴリゴリ解く。量が多すぎるようにも感じるがしょうがない。

宿題を完全にやり終える癖を付けられるかの勝負所。頑張らねば。

日建のあとにネットカフェで1時間。トラスとトラスとトラスと、、、、。

トラスなんて実務でもほとんどお目にかかれない。特に最近は。

まぁ何とか20問くらいは終えられた。

明日とあさってで残り30問をやり遂げるぞ!

それにしても1週間で50問は多いのではないか。。。。。