計画過去問分析・彼女と初詣と映画

午前中に計画の鉄板問題一覧を作成する。思った以上の分量に驚く。鉄板問題ではなく鉄板選択肢として現れる分野が多く、かつ暗記量が膨大だ。

しかし

1 計画は20問に問題数が減ること。
2 積算が増えると予想されること。
3 老人福祉関係の出題が予想されること。
4 環境系、省エネ系(省エネ計画)の問題が多くなること


を踏まえると必ずしも各分野の細かい選択肢が出題されるかは微妙だ。つまり、鉄板問題の完全正当+老人福祉+環境・省エネ。
を中心にしていくことが現時点ではベストだと思う。

午後から、彼女と初詣に行った。去年と同じ気多大社。おもいっきり合格祈願をした。おみくじは大吉なので持ち帰った。来年も一緒に来ようねとラブな一面を見せつつ、甘酒を飲み、久しぶりに映画を見に行った。内容はどうと言うことはなかったが、映画館でのんびり映画を見るという行為が新鮮で楽しかった。豚骨ラーメンを食べて帰宅。軽くランニングして、酒を飲まずに就寝。