いつも行くコンビニにはちょっと前まではギネスが置いてあって、行くと必ず買っていた。だってギネスうまいもん。でも最近は置いてなくてとても寂しい。酒屋からの転向組みだけに酒のラインナップは良かったがここにきてイマイチ一般向けになってきてとても残念だ。中途半端にワインなんておいちゃってさ。で、変わりにクラシックラガーを買おうとしてもこれまた無い。しょうがないからサントリープレミアムモルツを買うというパターンが定着しつつある。でも最近飲んだなかではプレミアムモルツはダントツにおいしいよな。さすがサントリー。ウィスキーのみならず、ビールもうまいとは恐れ入った。しかも上場してないんだからさらに恐れ入った。