50km。車を取りに会社まで。天気が良くて暑い。週末の朝だというのに思ったよりも交通量が多い。信号に引っかかりまくってちょっとうんざり気味。タイヤの空気圧を高くしすぎたのも疲れた原因。跳ねるロードを抑えるのに四苦八苦した。帰りにバイクルートに寄ってケミカル類を購入。お店はひたすら忙しいようで修理のお客さんが引っ切り無しに来る。今日も朝の5時まで仕事をしていたという。腕も良いし、何より人柄が良いからお客さんも修理に来やすいのかもしれない。自分も岡本さんの人柄に惹かれるからお店に来てしまう。ハンドルの高さを低くしてもらってコラムを切ってもらう。手際よく作業しもらう。間近で見るとよくわかるけれど、躊躇がない。一つ一つの作業を一発で決めていく。すげー。おかげでもの凄く乗りやすくなりました。