仕事+仕事

遅めまで仕事。車をぶっ飛ばして帰って勉強したい。勉強したいが、彼女と飯を食わねばならない。

いや、もちろん楽しいし、嬉しいし、会いたいのだけれど。。。。

正直今は時間が欲しい。1時間でも多く眠りたいし。1時間でも多く勉強したい。

でも人生という時間軸で考えれば二人にとって大切な時間だ。

何が大切か。ということだ。しかし、今は全てのことが十分ではない。自分の力が分散されているから気持ちが悪いんだな、きっと。

夜、湯船に浸かる日課を破ってしまった。シャワーは時間の節約になるがどうしても肩こりが再発する。

運動の時間をとれない今は湯船に浸かることが必要なのだ。たった5分なんだから我慢しろ。