講義

計画1回目

途中あまりにもかったるいのと、狭い部屋に風邪引きさんが複数いるのでヤバイと思い早退。

山下達郎への敗北感が尾を引いている。いや別に達郎への敗北感というか自分が根本的に間違っていた、ということを完全に思い知らされた事実にショックを受けたというか。。。

とにかくこのままでは勉強も仕事も手に着かない。どこかに行くにしても今いる場所から一歩を踏み出す以外はない。

自分の気持ちを立て直して、やるべきことをやり、将来の来るべき瞬間のために準備をしなければ。

自分を落ち着かせるため、盆にも行けなかった墓参りにいく。墓前に手を合わせると少し落ち着いた。

夕方から友人と食事。久しぶりのビール。楽しい時間。