所在無さの原因

僕の真ん中には、所在の無さ感というか、確信の無さ感があります。もうずっと前から。だからアクセル全開で前に進めなくて、常にブレーキを掛けているような状態だなと感じています。僕は今居る場を暫定的に選択したと思っています。前の職場は自分の意思で辞めましたし、後悔は全くありませんが、どうしても今の現実を受け入れるのが難しい。現実を受け入れた瞬間に暫定が暫定でなくなってしまうようで怖い。結局自分できちんと決断して選択しないというツケはとてつもなく大きくなって自分自身をずっと苦しめるのです。今居る場はとても心地良い場所です。周りの人にもとっても感謝しています。ですが、やはり自分の居場所は自分でリスクを取って決めることが必要なんだと強く思います。