昼一の現場打合せに行く場合、お昼ご飯は車中でおにぎりを食べます。コンビニの。いろいろな種類があるから嬉しいのですが必ず選ぶのが赤飯おにぎり。赤飯がなぜか好きなのです。なぜだろう? まぁいい。2つ買うのでもう一つを選びます。チキンライスおにぎりが美味しそう。オムライス大好きだし。でもなぁ、運転しながら食べにくいだろうしなぁ。手がべとべとになるしなぁ。。。。。ええぃ。小さいことを言うな。手をベトベトにして食ったらいい。食いたいものを食え!ばか!と自分に叱咤し、運転しながらチキンライスおにぎりをほおばったら、咽て思い切りフロントガラスにチキンライスを吐き散らかしてしまった。。。車中がケチャップでべトベト。

仕事中は理性で動け。