テクノロジー立国

日本はテクノロジーで食っていくしかなくて、コンテンツなんて作っている場合では無いのではないか?と思います。仮にテクノロジー以外のモノで勝負してくとするならば、本気で真剣に国を挙げて取り組むしかないんだろうけどもそんな雰囲気は皆無で、むしろ、自分の好きなこと一生懸命に頑張りなさいよ。と言う空気しか感じません。そんなのうまくいくわけ無いです。本気で真剣につかみにか無いと何も掴めないんだと思います。やはり一番勝てる可能性が高いのはテクノロジーだと思うのです。様々な分野の高レベルのテクノロジー。最新技術の開発力と高い技術力を恒常的に使える体制です。「技術」で勝負するしかない。エンジニアを育て続けるしかないんだと思うのです。だから今回の安倍内閣の組閣にそこの部分が感じられないのは非常に残念でーす。