まだまだ暑い

まだまだ日中は暑いです。午前中会社に車を取りに50kmほどサイクリング。河川敷では少年サッカー。僕らが少年サッカーをしていた頃とは比べ物にならないくらいにメジャーになった少年サッカー。感慨深く見ながらペダルを踏みました。結構脚が回るので金大まで行こうかとも考えましたが自重。へとへとになり過ぎると明日に響くので。会社で涼みながらメールなどをチェックして車で帰宅。ドライブも嫌いじゃない。その後図書館へ。
という、なんてことない無難な一日を過ごしてしまい、これでいいのかと自問してしまいます。激しいのが良いわけでは無いけれど、何かに向って進んでいる実感がないのが僕にとっては最も辛く耐え難いこと。それだけは意識しなければいけないなと思い直した日曜でした。