建築家には明確な立ち位置が非常に大切だなぁとふと思いました。キャラ設定といか。トップ建築家でなくても、周りの有能な建築士の人は自分のキャラ設定がきっちりしていて、立ち位置から服装までをきっちり統一しているように感じます。

会ったことのある有名建築かもしかり、自分の身の回りにいる優秀な人達にもいえる。

僕は汗かきで暑がりで、デリケートな服は嫌いです。ブランドなんて絶対着たくない。だから服装なんて結構どうでもいいかと思っていたのですが、いや、そうじゃなかった。近藤淳也さんも普通の服装ですがきっちりとキャラクターとマッチしています。やはり自分に合った、自分で工夫した服装をすることは案外大切なのではないかと感じています。