考え方

僕のここ1、2年のテーマは結局は「いかにして行動力を出していくか」に尽きるように思います。そのために全てのことをやっているように思います。

で、そのために最近、自分に染み込ませてたい考え方があります。それは、
「感じていること・思っていること・考えていること・やっていること」が一致しているかどうかを定期的に自分に問うてみるということです。

なんだかうまくいってないなぁと感じている時は、上記の「感じていること・思っていること・考えていること・やっていること」が一致していないときです。そして、そういう時は必ずお金が足りないなぁと感じているのです。つまり、お金を自分の状態の悪さに対する憂さ晴らしのためにくだらない事にお金を使ってしまっていてお金が足りなくなってしまっているのです。これはとてもいいヒントです。

逆に、上記がぴたっと一致している時はなんとなく身の回りにお金が余って、余裕があるのです。それは憂さ晴らしをしないでもよいのでお金が減らないのです。それどころか、心身一致でやりたいことをやれているのでお金が入ってくることも多くなるのです。

なので、まとめると自分の財布が自分の心のバロメーターとし使い、「感じていること・思っていること・考えていること・やっていること」が一致してるかどうかを自分に問いうことが行動力を出していくことに繋がるのではないかと考えています。