はてなロディア欲しい!

とりあえず叫んでおきます。
[rakuten:book:11862905:detail]

この年のツールでランス・アームストロング前人未到の7連覇を達成!
このDVDは保存版!僕のは貸したまま帰ってきてません。誰に貸したかえ覚えていません。。。。マキュアンの頭突きスプリントも見られます!!

昨日、とある体育館のフレームの終局耐力を算定し終えました。体育館(フレーム)が倒壊する耐力なのですが、最終的に鉄骨梁の溶接箇所(つなぎ目)で壊れることが判明しました。崩壊の姿が見えると今までは何の変哲もない体育館がまた違った目で見られるようになります。
今回、フレームの増分解析を初めてやったわけですが、最初はいまいちよくわからず、他の仕事もあるために時間ばかりが過ぎていきました。本当に期間内で終わるのだろうかと少し焦っていました。しかし他の人の助けもあり、なんとか妥当な解析結果がでて安心しました。

いずれにせよ初めての経験は自分の自信に繋がると感じました。最近はそのようなことがあまり無かったので思い出したという感じでした。少し自信が付けばまた新しい行動へのエンジンになっていきます。その繰り返しが自分を成長させてくれるのだと改めて感じました。まぁ、何も書くまでのことは無いのですが日記なので。