那谷寺の近くの峠。前から気になっていた峠で、何度か途中までは登っていたのですが時間が無くて引き返していたコースでした。今回は最後まで行ってみようと登り始めたのですが、標高470mを約6kmで登りますから平均7%以上の登坂。今の僕には辛すぎました。途中で二度も足をついてしまった!せっかく登っても途中で下りもありますし。さらには頂上まで残り1kmを切った所で眼前のカーブを抜けると前方にやたら大きな動物が!「熊だ!ヤバイ!」と思いましたがどうやら鹿っぽい。でも、本当にでかい。怖い。。。さすが野生動物はオーラが違います。しばらく見つめ合ってもピクリとも動きません。情けないですが圧倒されてしまって、山頂目前にしてすごすごと引き返してきてしまいました。気を取り直して下りを楽しもうと思いましたが那谷寺の方面に下ってしまったために、もの凄い杉林の中を駆け抜けることになりました。花粉で涙と鼻水がとめどなく溢れてきます。最悪すぎました。そんな40km。
今日はインナーのみ。引き足を重視して走ったために足の疲れが少ないのが救いでしょうか。

頂上まで行けなかったから写真は生雲さんのサイトから。
http://www.natadera.com/ikumo/index.html