結婚

友人のT君が結婚するにあたりマリッジブルーになっているということなのでT君も交えて何人かでお昼ご飯を食べながら話しました。しかしT君のそれはマリッジブルーではなく他の分類の問題で、結婚についてはすこぶる順調とのことでした。問題は解決しそうでしたが(少なくともT君のせいではないように思いました)、その後はどうなったのでしょうか。うまくいくことを願っています。それにしても、結婚というのはなんなんでしょう。まったくもってよくわかりません。難しい。一般論は全く通用しなくて、当事者の状況が全てであるように感じました。T君もいろいろな人からいろいろな事を言われて大変かもしれませんが、頑張ってください。