正月休みは勉強合宿に行こうかなぁ。。。勉強の負荷は日々のちょっとした時間に最大限分散させているけどやっぱりまとまった時間に集中することが絶対に必要だ。来年は絶対に合格したい。約300時間あれば合格ラインに達すると踏んでいるから、まとめて30〜40時間やれればかなり余裕ができる。7月の試験までにまとまった時間を取れるのは正月とゴールデンウィークしかない。GWはかなり仕事の影響を受けるからあまり期待は出来ない。6月は休日がないから追い込み勉強はあまり出来ない。というか、仕事をしていると追い込み勉強という考え方が現実的ではない。確かに最後の追い込みで最も学力が上昇するのだけれど。。。となるともう正月しかまとめて勉強できる時間が無いということになる。来年の正月は楽しむのは諦めて勉強しようかなぁ。そんな年があっても良いかもしれない。それくらいに次で合格しなければもう受験もしたく無いという感じになっている。