最近どうも疲れが溜まってきているなぁ。休みも少なかったし。。。と思っていたら、ついに来ましたよ。奴が。今年もヘルペスさんがやってきた。(勝手にヘルペス(性病じゃない方の)だと思っているだけだけど)。例年はもう少し遅い時期にやってくるのだけど、今年はなぜか早い。スピード重視なのだろうか?これが出て来るということは体がとても疲れている証拠だ。確かに先週の土、日はひどく疲れていた。集中できないし、体に力が入らない。そのような症状が出始めたら必ずヘルペスさんがやってくるのだ。症状は唇(上だけ)に痛痒いブツブツができる。まず見た目がアウト。腫れるし。体は風邪を引きそうな一歩手前くらいの感覚。眠くてブルブルと寒気がする。ちょっとダウンしそうな感じだ。でも不思議なことにここ5年くらい病気で寝込んだことが一日も無い。それはこのヘルペスさんが体の疲れを教えてくれるからだ。だからコレが出てきたら迷わず無理をしない事にしている。さっさと寝ることを第一にしている。飲みに行かずにさっさと寝る。ビタミン剤とみかんを食べてさっさと寝る。たっぷりと寝る。すると1、2日でかなり回復する。だからダウンせずにすむ。このヘルペスさん、実はある人の置き土産だ(と勝手に思っている)。自分は昔はこんなもの一切できる体質ではなかった。風邪でよく寝込んでもいたし。でも、ある時期に付き合っていた女性がこの菌?を持っていた。彼女の唇にはしょっちゅうこのツブツブが出来ていたしオレはそれがなんとなく可愛くてよくからかって笑っていた。で、バチが当たったのか(いや当たったのだろう。。。)付き合い始めた次の年の冬に発症。。。。その後、彼女とは別れたけど、今でもヘルペスが出来る度に「そういえば昔付き合っていた彼女が。。。。」という感じで思い出す。ほんとになんだかなぁ〜。なんだか、とても萎えるのです。寒い夜とかに疲れた体と心でそんなことを思うのは。大好きな彼女がいてもヘルペスさんが出てくるたびに昔の彼女のことを思い出すのかと思うとなぜか萎えてしまうのです。。。まぁ、ヘルペスさん、今後もよろしくお願いします。。ね。。。。