あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない
何もかもが知らないうちに形を変えてしまう前に

何度となく聞いたし歌って事もある歌詞だけれど、昨日、先輩が歌ったのを聞いて初めてちょっとだけ意味が腹の底に落ちた感じがした。多くのものは自分の知らないうちに形を変えていってしまう。間に合わないかもしれない。そんなことを思ってちょっと焦った。生きるということは得体の知れない世界に自分というクサビを打ち込んで自分の居場所を獲得していくようなことなのかもしれない。なんて酔いながら考えた。。。あと、コンパの女性陣には高校の一つ上の先輩達がいて、同じ時間を校舎で過ごして時にはすれ違ったりしたのに、時間を経てコンパかぁ〜。なんだこれは。不思議だな〜。そしてやっぱり年上だなぁ。オレは。でも年下の子もいて、トシは関係ないという結論に達した。