日記

自分のやりたいことが見えていても、いざやろうとしたら何から初めていいのかよくわからない。そんな状況の人は多いと思う。自分もそうだ。今の仕事もある。できるだけおろそかにはしたくない。だから期限を決めた。その期限内は今の仕事をとことん真剣にやろうと決めた。そして今頑張っている。でも、それだけじゃその期間を走り抜けた時点で、やりきった充実感しか残らないかもしれない。だから次へ進みたいと考えているなら当然準備が必要だ。つまり今の仕事に区切りを付けるための期間は次の環境に行くため作るための期限でもあるということだ。
 どちらかに偏らないように本当に真剣にやらないと何も掴めない気がする。たとえ次に進めても全くお話にならないという状況になりかねない。職種がかわるならなおさらその可能性が高まる。
 期限はどんどん迫る。気持ちは焦るができることをやるしかない。落ち着け。そんなときは時は汗かいて来い>自分。