いくつか

未来の自分にとって今年は転機になったと思える一年だったと思う。

まず、自分の設計した建物が竣工した。この竣工時点で自分の人生がそれ以前とそれ以後にくっきりと別けられた。
自分の周りの人にとっては、私がそれほどの大きな精神的な区切りを持った事には気がついていない。
それに少し戸惑いもした。

建築の世界に身を置いているという感覚をようやく持てるようになった。それがとても誇らしく、また、諦めなかった自分を褒めたい。そして力になってくれた人に感謝をしたい。

そんな一年だった。

未来の自分にとって今年は転機になったと思える一年だったと思う。

まず、自分の設計した建物が竣工した。この竣工時点で自分の人生がそれ以前とそれ以後にくっきりと別けられた。
自分の周りの人にとっては、私がそれほどの大きな精神的な区切りを持った事には気がついていない。
それに少し戸惑いもした。

建築の世界に身を置いているという感覚をようやく持てるようになった。それがとても誇らしく、また、諦めなかった自分を褒めたい。そして力になってくれた人に感謝をしたい。

そんな一年だった。