面白さ

仕事でもなんでも自分が面白いと感じる期間は結構限られていると思います。ある期間は協働が楽しいと感じたり、一人でやるのが面白いと感じたりします。最近の僕は人と接することが楽しいのですが、それも長くは続かないように思います。なので、自分が何かに対して面白いと感じている時こそがその局面で何かを得るチャンスだと思うのです。これを逃すとステップアップできにくくなるように思います。僕は零細企業に勤めていますので、同年代の同僚がほとんどいません。だからこそ、自分で自分を成長させてやろうとモチベーションを高くしていないと、簡単にダレてしまいます。ライバルがいないというのはやはりキツイです。まぁだからこそ自分が今、何を面白いと感じているかが非常に大切で、その時に学べることを学んで次の興味に移っていくことが大切だと思い始めています。社内の環境が変わらない分、自分がどんどん違うことをやっていくことが今の自分にとっては大切だと感じています。